紙粘土とんちんかん日記

もうすぐ42歳。。。。メタボ脱出成功。そして、引っ越し。ドタバタとんちんかんな日常を紙粘土で表現してみました。このこまかーい作業がたまらなくストレス解消です。肩こりが、なんぼのもんですか。

最近、うちの娘が、知恵をつけてきた。
おとといぐらいのお話。

ダイエットが結構いい感じで進んでいるので、
お昼ご飯を久々にお腹いっぱい食べました。
すると当然眠くなる訳です。
お昼寝しようと、横になりました。

そんな私を、娘(3歳半)が許す訳がありません。

起こす子ウサギ

娘「ママ、何寝てんの?ママ、遊んでよ。
  ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、お腹すいたよ。
  ママ、お腹いたいよ。マママママママ。」
あらゆる誘い文句で私を起こそうとします。


でも、その時の眠さは半端ではなかったので、
どうにもこうにも起きれない。。。。
娘は、しばらくママママ連呼攻撃を続けていたのですが、
途中で諦めたのか、自分のオモチャ置き場の方へ。

ママ「30分だけ寝させてね。そしたらまた遊んであげるからね。
   ふわー、ちょっと寝よう。」

意識が、まどろんでいきます。
この眠りに落ちる瞬間が最高です。

ZZZZZZZ
ZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZ

あれ????





なんの気配?。。。







誰か、いる?。。。。。






と思って、薄目を空けたら、
娘が、変なモノを私の顔に向けている。。。







メガホン子ウサギアップ



そ、それは何???

と思った瞬間でした。。。



娘「ママーーー!!!!」


ママ「ぎょえー!!!!!」

メガホン子ウサギ


それは、娘お手製のメガホン。。

厚手の紙を自分でくるくると巻いて、
メガホンを作っていたのです。
私を起こすために!!!!!!!


ママ「はぁはぁはぁ。。。。。」


娘「うへへへへへへへへへへへ。
  うへへへへへへへへ。
  ママ、おはよう。」




知恵が、ついてきたな、娘よ。
負けんぞ。

と決意したキヨママ(40歳)でした。

びっくりママ


おしまい。
スポンサーサイト
コメント
賢い!
よほどママと遊びたかったのね~


ママに自由な時間はナカナカありませんね(>_<)
2008/04/25(金) 15:58:23 | URL | 岡の子 #-[ 編集]

岡の子さん
そうなんです!私に似て賢いんです。
嘘です。
2008/04/26(土) 00:12:52 | URL | kiyomama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomama116.blog46.fc2.com/tb.php/22-90e86d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
