紙粘土とんちんかん日記

もうすぐ42歳。。。。メタボ脱出成功。そして、引っ越し。ドタバタとんちんかんな日常を紙粘土で表現してみました。このこまかーい作業がたまらなくストレス解消です。肩こりが、なんぼのもんですか。

あーあ。また、とんちんかんなことやってしまいました。

今日の昼、家のインターネット接続の調子が悪くなり、
まったくブログが見れなくなってしまいました。。
困ったなぁと思い、ダンナに電話。
すると、よくわからないんですが、ダンナはなんとかスポットという
インターネットのサービスに加入しているらしく。
このノートパソコンを持って近所のコーヒーショップに行けば、
なんとインターネットを閲覧できるというのです。
いよいよ私もモバイル(あってます?)デビューだわとウキウキし、
ダンナの話を途中で遮り、パソコンを片手にそのコーヒーショップへ行きました。

ママ「あっ?あれれれれれれれれ??」
娘「どうしたの?ママ?」
ママ「ない!このテーブルにもない!」
娘「。。。。。。。」
ママ「テーブルの下にあるのかなぁ????」

親子でケーブル探し


そうなんです。。いつも家でインターネットを見るときに、
パソコンにつなぐケーブルが、どこにもないんです。

あっわかったわ!きっとお店で貸してもらえるのね!
時代は進んだのね。便利になったわ。
店員さんに聞いてみよう!!

ママ「あのーすいません。こちらではインターネット見れるんですよね!」
店員「お客様、ホットスポットに加入してますか??」
ママ「はい!加入しています。」
店員「でしたら、インターネットに接続できますよ!」
ママ「それでですね。。。インターネットのケーブルは、どこで借りればいいんですか??」
店員「は、はい???????」
ママ「机の下にはなかったもので。。。。。」
店員「机?下????」

店員に尋ねる


ママ「インターネット見るために、パソコンにつなぐケーブルなんですけど。」
店員「お客様。ホットスポットは、ムセンランですよ。」
ママ「ムセンラン??それはよくわからないんですけど、ケーブルないんですか?」
店員「あのですね。。。。。。。。。。。。。

店員アップ

ムセンです。ムセン。ムセンランです。」


ママ「ムセンランかどうかはわからないんですけど、ケーブルがないと、インターネット、。。。。。。。。。






あっ!!!!ムセン???

MUSEN???  無・・・せん????





無線!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ママアップ


がーーーーーーん!!!

へたこいたー!でもそんなの関係ねーって言いたーーーーーーーーーーーー-い。


ママ「無線ラン。」
店員「無線ラン。。」
ママ「ケーブルは、」
店員「いりません。」

超赤っ恥。。。。

む、むすめよ!!か、かえるよ!!
っておーい!!!!


子ウサギ粘る


娘「ママぁ!けーぶる、ないよぉ!!!」

そんなでっかい声で、いうなぁ。。。。。。。


さようなら。コーヒーショップ。
もう私来れません。。。。。。。。

ちなみに、サトームセンのムセンって、
巨泉みたいな名前だと思ってました。。。。。


オッパッピー!!!


(家に帰ったら、インターネット使えるようになってました。おしまい)
コメント

ちなみに、ムセンには無銭という意味もあったんだね~!
2008/04/18(金) 11:40:49 | URL | ボンジュール #-[ 編集]
さすが!!
きよママさんはそうでなくっちゃ~(^O^)

2008/04/18(金) 15:37:37 | URL | 岡の子 #-[ 編集]

ボンジュールさん
無銭。ボンジュールさんは駄洒落好きなんですね(笑)

岡の子さん
トンチンカンがさっぱりとまりません。
2008/04/18(金) 19:23:23 | URL | kiyomama #-[ 編集]

うまいなぁ・・・粘土(笑)
ママ、なんだか毎日楽しそうやなぁ(/・ω・)/
2008/04/20(日) 22:20:11 | URL | 96 #ztX/Jp1k[ 編集]

96さん
私それしかできませんから(笑)
2008/04/21(月) 19:57:20 | URL | kiyomama #-[ 編集]
初参加
初コメントできますかな?さすがは粘土クリエイター!!きっと今頃は羊さんたちゴロゴロでしょう。
さくさく作家魂燃やしてください!そして私にも少し分けてください。
2008/04/23(水) 23:25:18 | URL | sakinomama #-[ 編集]

sakinomamaさん
羊さんたちは今、日々増えていくうさぎさんたちに追いやられて
家中をゴロゴロゴロゴロしています。(笑)





2008/04/24(木) 13:43:38 | URL | kiyomama #-[ 編集]

うさぎさん羊さんを追いやる!次回お会いするときはどうなっていることやら、楽しみです。
話は違いますが上野動物園のパンダが天国へ行ってしまいましたね。かなしー(><)
2008/04/30(水) 11:38:35 | URL | sakinomama #-[ 編集]

sakinomamaさん
そうですね、パンダのリンリン天国行ってしまいましたね、
動物は飼うときはとても嬉しいんだけど、お別れのときはほんと悲しいのよね。
2008/04/30(水) 19:49:32 | URL | kiyomama #-[ 編集]
初めまして!
粘土での表現凄いですね!
最近紙粘土に興味を持って、紙粘土で検索して人様の作品を楽しんでいます。
とっても笑顔にさせて貰いました!

有り難う御座います(はーと)
2008/06/27(金) 23:45:49 | URL | いん #JalddpaA[ 編集]

いんさんへ。
初めまして!!
ブログを見てくれてありがとうございます。
紙粘土は、とっても楽しいです。
コネコネして、カタチになっていく瞬間に、
なんとも言えない喜びを感じます。
技術的にはまだまだですが、これからも頑張って
作っていきたいと思います。
また、遊びにきてくださいね!
2008/06/28(土) 10:54:23 | URL | キヨママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomama116.blog46.fc2.com/tb.php/21-f4c433e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
