紙粘土とんちんかん日記

もうすぐ42歳。。。。メタボ脱出成功。そして、引っ越し。ドタバタとんちんかんな日常を紙粘土で表現してみました。このこまかーい作業がたまらなくストレス解消です。肩こりが、なんぼのもんですか。

突然ですが、ブログの名前を、変更します。
というのは、インテリアを作るより、
紙粘土でチマチマ作る方が、楽しいので。
今も、ウサギシリーズ制作中。
今度は、ほのぼの系です。

また変更するかも知れませんが、よろしくです。
最近、太ってきたので、ダイエットを始めました。
ダイエット。。。
私は、運動することで、体重を減らそうとしています。
こんな1日を日々送っているのです。

AM7:00
30分のジョギング。
ペースは、息が軽く切れる程度。
近所の公園を走ります。
お腹の贅肉が、揺れるのを感じる。。。。。。。。。。。
ああああああああああ。
走るウサギ2


PM1:00
軽い昼食の後。
今度は筋肉を鍛えます。
スクワットをよくやっています。。。。
大きな筋肉を鍛えると、脂肪の燃焼に効率的らしいので、
太ももを鍛えます。
足がつりそう。。。。。。。あああああああああああああああああああああ。
スクワットウサギ1


PM4:00
早起きとハードワークが祟り、
いつもこの時間に眠くなります。
娘も昼寝中。。。
あー。ごろ寝。気分いいわ。。
うとうとしてきます。あー気分いいわ。

すると。。。。やってきます。
「ママ何寝てるの??」
ああ。。来たわ。。。。。
来たわ。
娘が。。。。。。。。。。
私が寝ようとすると、
必ずと言っていいほど、起きてくる。。。。。
「ママ、遊ぼうよ。」「ママ、ナニしてるの?」
「ママ」「ママ」
「ママママママママママママママママ。。。。。」
そして耳元で。。。
「ママぁぁ!!遊ぼうよ!!!!!」
ああああああああああああ。眠れない。。。。。
二匹のウサギ


こういうときの娘は、
もう手がつけられません。。。。





子ウサギアップ




「マママママママママママママママママママママ」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
眠れん!!!!

私のダイエット。。。。続きそうにありません。。。。。。
最近、ちょっと太ってきた。
なので、積極的にウォーキングするようにしている。
朝、30分。昼食後、30分。
ダンナが家にいる土日は、娘をダンナに預けて、団地の敷地内を早足で歩く。

今日は、天気がよかった。
なので、デジカメを持って、歩いた。
春の朝。生命がむくむくと冬という殻を脱いでいくような、あたたかさ。
私がすんでいる団地は、マンモス団地だ。
隅々まで歩くと、どんなに早足で歩いても、30分はかかる。
歩くほどに、心地よい汗が流れる。きもちいい。

団地には、植物が多い。
今日の暖かさに誘われるように、たくさんの花が咲いていた。
どれもみんな気持ち良さそうだった。
私は、花の名前に詳しくない。ほとんど知らない。
でも、花は好きだ。特に春に咲く花は、なんだか色が暖かくて、
こっちの気持ちまで暖かくなれる。
きれいな花を見つけるたび、立ち止まり、シャッターをきった。

花



桜



花2


とにかくどれも、きれいだな。
写真屋で、大きめに出力して、
額縁に入れて、部屋にかざろうかな。。。
もちろん額縁は、ダイソーで、購入します。

明日も、朝、歩こう。
かなり古い団地ですが、
その風景は、とても好きです。


キヨママがブログを始めたいというので、
今日は代筆でパパが書いています。
理由は、キヨママがインターネットとかパソコンとか、
そういったコンピュータ系のものが苦手なので。。。。

キヨママは、子供ができる前まで、
ずっと芸術家をやっていました。
漆や彫金をつかったアート。そこそこファンもいたみたいです。
でも、子供が生まれて、まったく、アーティストとしての活動をやめました。

それから、4年以上がたちました。
やはり子育てが一段落すると、そういったアーティストの部分が
ママの中で大きくなり、「何かつくりたい!!!」という欲求が出てきたようです。

ママの最近の興味の対象は、インテリア。雑貨。
ママはほとんどを家の中ですごすので、自分の空間というものが、大切です。

いろいろ作っています。カラフルなもの。大きいもの。小さいもの。
子供の紙粘土を使って人形をつくったり。なんだかとても楽しそうです。

ママがよく言います。
「子育て中のお母さんは、ストレスのやり場がない」。と。
うちのママは、ものをつくることで、自分の空間を自分らしくすることで、
そのストレスの解消方法を見つけたようです。

日々ストレスを抱えるお母さんたちにとって、
ストレス解消への手助けのひとつになればいいな。
と思って、ママはブログを始めました。っていうか、
とりあえず、記述係として、僕が書き始めています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

